<   2009年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

2009年 08月 31日
カメラ屋にて
c0178239_20444847.jpg


地元のカメラ屋のおっちゃんに、教えてもらいながら
説明のためにつけてもらったレンズでこっそりぱちり。
[PR]

by chikitoka | 2009-08-31 20:46 | KONICA FTA | Comments(2)
2009年 08月 29日
牧場
c0178239_13454742.jpg


Film:FUJICOLOR REALA ACE 100
[PR]

by chikitoka | 2009-08-29 13:46 | リコーフレックスⅢB | Comments(2)
2009年 08月 28日
だんだん、だんだん
c0178239_2348187.jpg


遠くも近くもぼやけて、景色ゆらりととけて
ココロんなかもあいかわらず都合よく曖昧で
なんだかんだで一年たってもぐずぐずふらふらしています。


チキトカ1周年でございます。
ここを見に来てくれている方々ほんとありがとうございます。
ほんとにほんとにありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

Film:Solaris400
[PR]

by chikitoka | 2009-08-28 23:59 | KONICA FTA | Comments(0)
2009年 08月 26日
猫眠る
c0178239_16385675.jpg


さっき「neco眠る」っていうアーティストの曲がラジオでかかってたから。


Film:Solaris400
[PR]

by chikitoka | 2009-08-26 16:39 | KONICA FTA | Comments(0)
2009年 08月 25日
夕暮れ時
c0178239_20494847.jpg


夕暮れ時 沈む太陽 
今日が終わって 今夜がはじまる
さようなら こんばんわ
今日がよい日でありましたように 
今夜がよい夜になりますように


Film:Solaris400
[PR]

by chikitoka | 2009-08-25 20:54 | KONICA FTA | Comments(0)
2009年 08月 19日
撮れたよおっちゃん!
c0178239_13323148.jpg


この場所がもともとなんだったのか、記憶の底をさぐってみてもまったく思い出せないや。
そんなことって多くない?通学路に急にできた空き地とか。知らない間にできてたビルとか。
なんであんなにすっぽりと、記憶から抜けてしまうんだろう?
そもそも記憶なんかしていないだけのことなんだろうけど。。。

そんなこんなでこの間、みずしらずのおっちゃんにもらったカメラOLYMPUS 35RC。
フィルムの巻き上げに難有りながら、とりあえずはちゃんと撮れました。
でもほんとに巻き上げに難有りなので、来週くらいに修理に出すつもり。
おっちゃんほんとありがとう。

film:FUJIFILM 記念用カラーフィルム ISO100
[PR]

by chikitoka | 2009-08-19 13:38 | OLYMPUS 35RC | Comments(0)
2009年 08月 18日
ただいまおかえりこんばんわ
c0178239_20131749.jpg


日曜日にお盆休みが終わっちゃいました。
18日ですよ。8月はえーなー。


Film:Solaris400
[PR]

by chikitoka | 2009-08-18 20:14 | KONICA FTA | Comments(0)
2009年 08月 11日
待合室
c0178239_23205949.jpg


明日から実家に帰省するのでしばらく更新できないかもしんないです。
なぜなら、実家の古いWindowsがまったく使いこなせないからです。
くすん。


Film: FUJICOLOR PRO 160 NC
[PR]

by chikitoka | 2009-08-11 23:22 | リコーフレックスⅢB | Comments(0)
2009年 08月 10日
MON
c0178239_13365346.jpg


月曜日とかけてるわけじゃないんだぜー。
まじで。


Film:Solaris400
[PR]

by chikitoka | 2009-08-10 13:38 | KONICA FTA | Comments(0)
2009年 08月 09日
また君に…
c0178239_0473531.jpg


おかえり デジコ!

修理に出してたGX100がやっとこ帰ってきましたよう。
レンズをぐりっと入れ替えたらしいのですが、
なんだか別人のような感じがしてならんのです。
俺と一緒にあの風景たちを覗いたレンズはもういないのだね。哀愁。
でも好きだぜデジコ!大好きだー!もちっと大事にするからもう壊れんでね。
[PR]

by chikitoka | 2009-08-09 00:55 | RICOH GX100 | Comments(0)