カテゴリ:OLYMPUS 35RC( 6 )

2010年 04月 11日
いっしょうけんめい
c0178239_128966.jpg


久しぶりにカメラを構えた。貪欲に貪欲に。素直に素直に。邪に邪に。


Film:Solaris200
[PR]

by chikitoka | 2010-04-11 01:29 | OLYMPUS 35RC | Comments(0)
2010年 04月 07日
今朝の風は残酷で
c0178239_13275921.jpg


ほどよい天気の日に外を歩いていると、
僕の脳内プレーヤーが、サニーデイ・サービスの「そして風は吹く」っていう曲をかけだすので
なんだか天気にそぐわないぎゅうっとした気持ちになりながら
ふらふらと散歩をつづける。

Film:Solaris200
[PR]

by chikitoka | 2010-04-07 13:36 | OLYMPUS 35RC | Comments(0)
2010年 04月 06日
さくら
c0178239_2137831.jpg


僕の桜のイメージは、晴れやかで悲しげでせつなくて。


Film:Solaris200
[PR]

by chikitoka | 2010-04-06 21:38 | OLYMPUS 35RC | Comments(0)
2010年 01月 20日
旅心
c0178239_2330967.jpg


古い写真をひっぱりだして、どっかに行きてぇなあとか思ってみたり。
約束を思い出して焦ってみたり。

film:昔過ぎて忘れちゃった。。。
[PR]

by chikitoka | 2010-01-20 23:34 | OLYMPUS 35RC | Comments(0)
2009年 09月 04日
路地奇譚
c0178239_2127119.jpg


僕は路地が好きなんだけどもけっしてそこを通り抜けるのが好きなわけじゃない。
昔僕がまだ小学生だった頃、近所の○○ちゃんちの裏の路地にある大きな石を踏むと
どういうわけか足跡が残って、それを頼りに何かがじぶんちまで追いかけてくるって、
足跡はどんなにがんばっても消えないらしくって、何かが必ずその足跡を覚えてやってくるって。
そんな話が囁かれてて、僕いまだにまったく知らない路地は怖くて通れない。
[PR]

by chikitoka | 2009-09-04 21:34 | OLYMPUS 35RC | Comments(0)
2009年 08月 19日
撮れたよおっちゃん!
c0178239_13323148.jpg


この場所がもともとなんだったのか、記憶の底をさぐってみてもまったく思い出せないや。
そんなことって多くない?通学路に急にできた空き地とか。知らない間にできてたビルとか。
なんであんなにすっぽりと、記憶から抜けてしまうんだろう?
そもそも記憶なんかしていないだけのことなんだろうけど。。。

そんなこんなでこの間、みずしらずのおっちゃんにもらったカメラOLYMPUS 35RC。
フィルムの巻き上げに難有りながら、とりあえずはちゃんと撮れました。
でもほんとに巻き上げに難有りなので、来週くらいに修理に出すつもり。
おっちゃんほんとありがとう。

film:FUJIFILM 記念用カラーフィルム ISO100
[PR]

by chikitoka | 2009-08-19 13:38 | OLYMPUS 35RC | Comments(0)